[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
AKANE LIV掲示板

ご利用の前に必ず上記「留意事項」をご確認ください。

おなまえ 必須
プロフィール 性別 住所 年齢
タイトル
コメント必須
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
管理人が承認するまで、投稿は反映されません。

今更ですが LIV MOON Liv... 投稿者:マル秘 投稿日:2016/03/23(Wed) 02:14 No.7218   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢:
LIV MOON Live Quest

あれから数週間経ちましたが、まだLiveの余韻が抜けません。

私なりの当日の感想を書きます。
まずは衣装ですね。

衣装はまさか赤基調とは!やられました。
フードの奥に光るアカネさんの目も妖艶な光を放っていて格好良かったです。
考えたら【Amen!】バンパイアの話から始まるliveなのだから赤なのかな?


1.【Amen!】
この曲が余り披露されないのが不思議なくらい、それだけ言い曲がいっぱいあると言うことですね!
正直普段歌わない歌を中心に。と聞いた時からオープニングはこれしかない!と思っていたので、しょぱなからテンションMaxでした。
Symphonic Moonを初めて聴いたときにオープニングのこの曲を聴いた瞬間「このアルバムは良い!」と確信した私的にど真ん中の曲なので、たまには歌ってほしいな~。

2.【Fountain of my Pleasure】
二曲目は個人的には【月架】が来たら良いのにな~なんて漠然と思っていたのですが・・・
(ファーストアルバムでも2曲目ですからね。)
Fountain of my Pleasureは以外でした。
あのアルバムからは少ないだろうし、やるなら【Immortals】あたりかな?と想像していたのですが、意外だったからこそ聴くことができて嬉しかったです。

3.NOT GAME!
アカネさんが作詞した曲ですもんね。
力強さと優しさが見事に表現されていて素晴らしかったです。
ただどうしても「やわらかな乳房に触れて毒を吸って」の時はアカネさんの左手の行く先に目が行ってしまいます。(*^-^*)>"


4.DANCE WITH A GHOST
MCの時「次の曲の為に。」とやったコール&レスポンスでピンときました!そして嬉しさのあまり一人はしゃいでしまいました。
セカンドアルバムが発売された時も余りに感動して、全曲アカネさんに感想をメールしてしまいましたが、なかでもこの曲難しくないですか?
しかもCDよりもキーが高かったように思いえたのですが・・・気のせいかな?
でも、掛け合いも有り大好きな曲なので久々に聞けて嬉しかったです。


5.ドラクロワの女神
壁を突き破るような力強いこの曲、普通のバンドならこの曲が最大の見せ場になっても良いのにLIV MOONでは5曲目に持ってこられる!凄いバンドです。
コブシを突き上げるにはもってこいの曲で、アルバムではインスト明けの後半しょっぱなの曲ですからグッと会場の熱気が一段上がった気がしました。


6.A Wish
ファーストliveでは階段のような段差に腰かけて歌ったのが凄く印象的で・・・
アカネさんの綺麗な歌声が映える大好きな曲。
私事ですが、母を思い出しあんなに興奮していたのに、暖かい気持ちになり冷静にアカネさんの歌声を堪能しました。
この曲も歌い続けてもらいたい曲です。


7.Fugitive
オープニングの「アォー!」ができただけでも満足。
レコ発liveの時と同じピストルのポーズも一緒にできてこの曲も頻繁にやってほしい曲です。
最初にCDで聴いた時からオープニングの掛け声はお約束になるのかと思ったのですが、本当にLIV MOON良い曲有りすぎで逆にもったいない。


8.氷の棺
やっぱりアカネさんの表現力でしょう。
素晴らしいの一言!
上手側に居たので最初は気が付きませんでしたが、頬伝う涙にもグッと来るものが有りました。


9.心月世
この曲は正直に言うとチョットギターに注目してしまいました。
大村さんの超絶テクニックをどう再現するのか?
風貌もどことなく80年代のLAメタルを思わせるケンタロウさん、見事に弾きこなしてアカネさんの歌声ともマッチしてあのSPEED感、アカネさんを見るか、ケンタロウさんを見るか・・・
もう楽しくて

10.Black Fairy
今回一番意外な選曲かも・・・
二曲目の時も書きましたが【Immortals】なんかがノリノリだし久々に聞けるかと思っていましたが、でもアカネさんのセクシーな部分も見れたし結果的には言うことなし!キスミーの投げキスには会場ほとんどの男は自分に向けてだと勘違いしているでしょう。

11.黄金の涙
今回私の中でのハイライトはこの曲かも・・・
アカネさんの涙が美しすぎて・・・
アカネさんはそんな感情では無かったかも知れませんが歌、歌詞、表情全てが最高でした。
やはり舞台女優として活躍されているからこその表現力ですね。

blogの方にも書かせてもらいましたが、普段写真撮影OKな洋楽liveで写真を撮ってそれを飾ったり、その写真にサインを貰うのが好きな私にとって最高のシャッターチャンス!自分のカメラで撮れなかったのが悔やまれます。あの表情を皆に見せてあげたい。

12.鮮やかに・・・
LIVMOONの中でもかなりの人気曲ですよね。
何度聞いてもやっぱり聞き入ってしまいます。
もう、無(む)になって聞き惚れています。


アンコール
13.Paganini Metal
LIV MOONのアンコール前の定番、超絶テクニック披露!
今回も堪能しました。

14.Kiss me Kill me
シンフォニックメタルバンド、LIVMOONを聴くならまずはこれを聞け!と言うくらい全ての魅力が詰まった名曲ですね。
いくら裏セットリストと言っても外せませんよ~。
もう、この曲にとやかく言う事は無いですね!

15.BLACK RUBY
メタリカの【Creeping Death】みたいな掛け合い、普段の可憐な声でなく、アカネさんの迫力ある重低音、そして疾走感もうこれ以上盛り上がれない。と言うくらい興奮しました。
アルバムが発売されて初めて聴い時からこの曲は大好きな曲です。
(じゃあ好きじゃない曲は?と聞かれると困るくらい全部の曲が好きなのですが・・・)

裏セットでも、あの威力。他にもレコ発live以来歌われてない曲で、しかも今回歌われなかった曲の中にもlive映えする曲はいっぱい有ります。

でもレコ発live以降余りに歌わずに、しかも今回も披露されなかった曲は当時聞けたことがかなりのレアでそれはそれで気分いいですね。


当日帰りの電車の中でざっと書いたメモを見ながら思い返して書いてみました。

長々とすいません。

次回のLiveも期待しています。

お久しぶりです。 投稿者:マル秘 投稿日:2015/11/20(Fri) 02:51 No.7038   
○性別: 男性○住所: ○年齢:
せっかく開設していただいたのに、ブログやツイッターでアカネさんにコメントが送れるのでついつい忘れがちになってしまいますね。

本日、(もう昨日か?)弟夫婦に第二子が誕生しました。
(私は相変わらず好きなアーティティストを追っかけまわしている人生ですが・・・)

もし陣痛が起きた時に長女の面倒を見なくてはいけないので、仕事以外は予定を入れられなかったのですが、今日無事に生まれたので【黒執事】東京公演のチケットを確保しようと思ったら・・・

行けそうな日はすでに売り切れ(泣)悔しい〃(≧へ≦)〃

でもアコースティックLiveとワンマンは行きますので、その日まで我慢します。

舞台頑張ってください。


グッズの通販は無いの... 投稿者:koji 投稿日:2015/07/06(Mon) 21:15 No.6702   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 45
ライブには行けなかったのですが公式Tは欲しい。
通販とかはしないのでしょうか?

永遠の0 投稿者:マル秘 投稿日:2014/02/08(Sat) 00:02 No.5483   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢:
【永遠の0】戦争物と言うだけで普段ミステリ小説をメインで読んでいる私は敬遠していました。

それがひょんな事から友達のお下がりを貰ったので、ブログでアカネさんも「好きだ」と言っていた事もあって読んでみました。

今まで百田さんの本は読んだ事がなかったのですが、凄い文章の力ですね。 グイグイ引き込まれていきました。

が、物語の中に自然に入っていく一方で第三者としてどこか冷静に戦争について考えたり「この物語の着地点はどのようになるのか?」と考えている自分が居ました。

物語の中でも書かれていましたが、私も今まで【特攻隊】と言うと一般に言われている自機で敵の戦艦に突っ込んでいく【自爆隊】と漠然と知識の中に有りましたが、その裏に有る人間としての感情や葛藤、精神状態などは深く考えた事が無かったかもしれません。

それがこの小説ではとてもリアルに書かれていて私にとっても人生で外す事が出来ない作品になりました。

最後には全ての伏線が繋がり、不安に思っていた着地も見事にまとまってそれだけでも感動です。

しかし本当の感動は最終章。通勤電車の中で泣くのをこらえるのに必死でした。それでも涙を落とさないようにするのがやっと、多分目は赤かったでしょう。

アカネさんがブログでこの本にふれていなければ、私は読む事が無かったかもしれません。

良い作品に出会う切っ掛けを作っていただきありがとうございます。



アカネさんごめんなさ... 投稿者:マル秘 投稿日:2013/10/03(Thu) 02:39 No.903   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 38
やってしまいました。(泣)

今日の朝(日付が変わったので昨日)目覚まし時計のヴォイスを消去してしまいました。

今日は昼からの出勤なので目覚ましは必要なかったのですが、前の日のままセットされていて・・・

しかも前日に超寝ぼけていたせいかロックを解除にしていたらしく、今日目覚ましに手をかけた瞬間!!

録音がスタート。

早朝にも関わらず、頭の中は真っ白になりました。

じつはこの目覚ましに関して1つお礼を言いたかったのです。この目覚まし時計が届いた頃に、私の母が命に関わる重い病気になりまして、母を失う恐怖と懸命に戦っていたのですが、目覚ましの最後に録音されていた、アカネさんの「今日も頑張ってね!」

この言葉がただ単に仕事を頑張って。とか言うよりも、母共々病魔になんか負けないで「1日1日今日という日を頑張って!」とエールを送ってもらっていた気がしてとても勇気づけられていました。

こんな状態で参加して良い物か?と迷ったファンクラブイベントでの【鮮やかに・・・】も正直歌を聴きながら涙が出そうになりました。

しかし【鮮やかに・・・】終了後にMCで「寂しい歌に聞こえるけれど愛情たっぷりの曲のような気がする。」詳しい言葉は忘れましたが、アカネさんがこのようなニュアンスの事をおっしゃっているのを聞いて、私も悲しんでなんかいられない!と更にパワーを貰いました。

この目覚まし時計のコメントについてとファンイベントの【鮮やかに・・・】に関しては母が完治して元気になったら、「この2つで勇気と希望を貰い、乗り越える事が出来ました。」とお礼のコメントを書かせて貰おう。それまでは頑張ろう!

と思っていたのですが、自分の不注意から目覚ましのコメントを消去するなんてバカですよね?

アカネさんが事務所に人がいない日を選んでわざわざ1人1人愛情込めて、気持ちを込めて吹き込んでいただいた目覚ましのコメントを僅か数ヶ月で消去してしまった事は本当にすみませんでした。

毎朝聞いていた言葉が聞けないと思うと、なんだかいつも一緒にいるのが当たり前だったパートナーと別れたようなチョット寂しい気持ちです。(40前のおっさんが何を言うか!って感じですが)



でも、後悔しても仕方がありません。
奇しくも本日(10月3日)は恥ずかしながら私の38回目の誕生日。その前日に目覚ましを消去してしまったのは【37歳で起こった悪い事・良い事・嬉しい事・全部リセットして新たな1年を精一杯生きていけ。】と言われているのかも知れません。

そう思い一歩一歩前進して行こうと思います。


長々とつまらない書き込み最後までお付き合いくださり有り難うございました。 そして本当にごめんなさい。

アカネさんの愛情こもったメッセージは頭と心に焼き付いていますので明日の朝からはそれを思い出して頑張ります。

明日はファンクラブイ... 投稿者:うさ魔女 投稿日:2012/07/07(Sat) 21:49 No.39   
○性別: 女性○住所: 神奈川○年齢:
いよいよ明日ですね♪
ファンクラブイベント!!
夜の部に、魔女とその予備軍二人とばんぱいぁと4人で参戦します。
ファンクラブイベントに行かれる方は、よろしくお願いします。

楽しみ過ぎて今夜は寝られないかも?


うさ魔女さんこんばん... - ちびっこ 2012/07/10(Tue) 22:59 No.64

○性別: 女性○住所: 千葉○年齢:

初めまして!ちびっこと申します。思い切ってお声かけさせていただきます(>_<)
リキッドルームで初めてお見かけして、「なんて素敵な方たちなんだろう…(ため息)」と思い、今回ファンクラブイベントでもご家族(ですか?)でいらしてて、再び「なんて華やかな方たち…」と遠くから眺めておりました…。
自分ではゴシックファッションは着ませんが、綺麗な方が着ているのを見るのは大好きなので、楽しませていただきました。
あまりジロジロ見たら失礼かと思い控えたのですが…次の機会にお見かけしたらお声かけしてもいいですか?!(>_<;)


ファンクラブイベント... 投稿者:ちびっこ 投稿日:2012/07/09(Mon) 23:33 No.54   
○性別: 女性○住所: 千葉○年齢:
昨日は楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
LIVさんにお会いでき、イベント自体が楽しかったのはもちろんですが、ファンの皆さんとの交流を深めたり広げたり出来てとても楽しかったです。

tsukimiさん、夜の部では隣の席でお声かけて頂いてありがとうございます(^^)男性ファンが多い中で女性とお話出来て嬉しかったです。またお会いしましょうね♪

TOMさん、お声かけいただき、またプレゼントまで頂いてありがとうございました(*^^*)まさかのサプライズでとっっても嬉しいです。帰って早速部屋に飾りました。またお会いしましょう!

のぞむさん、大阪から遠征お疲れ様でした!頂いた満月ポンはダンナ様が狙っているので、盗られないように大事に頂きます(笑)またお会いしましょうね~☆

貴博。さん、金沢から遠征お疲れ様でした!検定試験を控えているのですね。昨日フル充電したパワーを発揮してくださいませ☆またお会いしましょうね~☆

TAKUMIさん、プレゼントありがとうございました!ピアノもショパンも好きなので(詳しいわけではないですが…)興味深いものを頂きました。ゆっくり読んで聴きますね~。またお会いしましょうね~☆ちゅんぱ☆

ミツオさん、お仕事帰りにお疲れ様でした。タイミング的にメッセージノート書いてもらえませんでしたね…(T_T)残念…。次回はぜひ!またお会いしましょう!

ブラックレモンさん、奥様とお腹の赤ちゃんがお元気のようでなによりです(^^)LIV MOONのニューアルバムと対決なんですね(笑)どちらも元気に生まれてくることを祈ってます☆次にお会いする頃は二児のパパでしょうか(^^)

メタル好きさん、今回初めましてでしたね☆ようやくお会いできました(^^)ミュージカルのチケットお互いに取れるといいですね~。ちなみに私は最終日を申し込んだのですが、メタル好きさんは何日希望でしたか?

タカハシさん、昨日初めてお会いしましたが、待ち時間色々お話させていただいてありがとうございました(^^)メールマガジンがちゃんと届くようになるといいですね。またお会いしましょう☆

すまいるさん、またお会いできましたね(^^)昨日は終演後も名残惜しくたむろってましたが、それもまた明日への活力ですよね(笑)またお会いしましょう☆

すぺありぶさん、またお会いできましたね(^^)満月ポンの話題探せましたか?確か最近の話題だったような気がしますよ。またお会いしましょうね☆

ATSUSHIさん、今回もお会いできませんでしたね(T_T)お仕事とご家族になにやら大変なことが起きたと…大丈夫でしたか?次回はぜひお会いしましょうね!


次のライブやイベントでは、また皆さんと再会し、新しい出会いがあることを期待しています☆
長々と失礼しましたm(__)m


Re: ファンクラブイベ... - ちびっこ 2012/07/10(Tue) 00:30 No.56

○性別: 女性○住所: 千葉○年齢:

連投失礼しますm(__)m
まだ書き込み中だったのにうっかり締めて投稿してしまい…(泣)

シゲさん、昨日は初めましてでしたね☆昼も夜も近くの席で…特に夜はお互いかぶりつきで幸せでしたね~。またお会いしましょうね(^^)



Re: ファンクラブイベ... - TAKUMI 2012/07/10(Tue) 00:44 No.58

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 42

 ちびっこさん、お疲れ様です!。満月ポン… まんまるでしたね!、身をていして笑いをとるトッキーも喜んでると思います(*⌒▽⌒*)。 仲道郁代さんのピアノの音色とショパンの物語… 楽しんでくださいね♪♪♪。 おやすみんごフラミンゴ(^○^) ちゅんぱ☆


Re: ファンクラブイベ... - すぺありぶ♂ 2012/07/10(Tue) 03:43 No.59

○性別: 男性○住所: ○年齢:

昨日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!
満月ポン(笑)初めは何の事やら目が点になってしまいましたが~
はい、さっき発見&爆笑いたしました(笑)
またライブでお会いしましょう!



Re: ファンクラブイベ... - ATSUSHI 2012/07/10(Tue) 22:36 No.63

○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 41

ちびっこさん、温かいお言葉ありがとうございます!
母が玄関でサンダルを履こうとして転んだのだとか…
足首が腫れて歩けなくなってしまった、と連絡が入っていてビックリ…幸い、整形外科で診て貰ったら骨折も骨にも異常はなく、捻挫でした…
母親にはくれぐれも慌てて玄関に飛び出ないように厳重注意しました…(笑)
逆に仕事では私が厳重注意を…(滝汗)
6日(金)〆切の仕事を勘違いして9日(月)〆切だと思い込んでいた私がイケナイ…
帰宅してから徹夜で仕上げて何とかお許し頂きました…(笑)
次回、ファンクラブやライヴなどではよろしくお願い致します。



Re: ファンクラブイベ... - のぞむ 2012/07/10(Tue) 23:07 No.66

○性別: 男性○住所: 大阪○年齢: 41

皆様、お疲れ様でした。
ちびっこさん、TAKUMIさん、すぺありぶさん、満月ポン・・・喜んでもらえたみたいで良かったです\(^o^)/
本当は3月のライブで知り合いになれた人達全員に渡したかったんですが、どこまで渡せばいいのか、考えるとキリが無いので・・・心が痛みましたが・・・^m^




Re: ファンクラブイベ... - ミツオ 2012/07/12(Thu) 21:59 No.71

○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 46

皆さんお疲れさまでした 本当はもっと早くにコメントしたかったのですが イベント翌日に不幸があり バタバタしていました。

また茜さんと 皆さんに会える日を楽しみにしています



Re: ファンクラブイベ... - ブラックレモン 2012/07/13(Fri) 15:34 No.74

○性別: 男性○住所: 群馬○年齢: 40

ちびっこさん、先日はお世話になりました。再会出来て嬉しかったです。またお会いしましょうね。今度会うまでには、お察しの通り2人目の子供は生まれてると思います。

TAKUMIさん、すぺありぶさん、次回はお会いしたいですね。まだお会い出来ていない多くのLIV MOONファンの皆さまにも、今後お会いできる日を心待ちにしております。



Re: ファンクラブイベ... - 貴博。 2012/07/13(Fri) 22:29 No.76

○性別: 男性○住所: 石川○年齢:

ちびっこさん、皆様方
バンニャ((Pq'v`★)゚+

さて、いょいょ来週の火曜日7/17~7/26と試験期間に入ります。僕の働く業界での指導教育責任者と言うのを受験します。受かろうが落ちようが、嫌な事は早く終わってしまえ~~~。って感じで戦って来たいと思います。試験が終わったら皆様方と初めてお会いできたあの楽しかったリキッドルームでのライヴDVD が発売になるので、それと、先日のファンクラブイベント時にメタル初心者の僕の為にTAKUMI さんがチョイスしてプレゼントして下さったCD を堪能しまくりまくりまくります。

年内のうちにはまたライヴをやって下さるようなので、皆様方との再会は以外と早いものになりそうですね。それを楽しみにまた、励みに仕事やその他いろいろを頑張っていこうと思います。

ATSUSHI さん、Y2J君さん、
まだお会いしてませんよね??

tsukimiさんも次回は是非、ご挨拶させて頂ければ嬉しいです。



“LIV MOON (AKANE LIV ) ”を応援している皆様方はみんな離れていたりしていますけど、こうして熱いハートを持って関わって居られるので僕は毎日楽しく過ごさせてもらっています。AKANE さんのお言葉を流用しちゃいますけど、みんな愛してるよーーー。






Re: ファンクラブイベ... - toy 2012/07/15(Sun) 13:44 No.81

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 33

貴博。さん、そして皆様方こんにちは(^-^)/

貴博。さんにお尋ねしたいんですが、指導教育責任者の試験を受験するということはもしや警備業界にお勤めですか?

というのもちょうど僕も警備業界の1号業務に携わっているので、同じだったらいいなぁと思った次第です(*^^*)もし違ってたらすみません(-_-;)

年内開催予定のライヴには貴博。さん、ちびっこさん、TAKUMIさ、ん、そして他の皆様方にもはじめましての挨拶をさせていただきたいなと思ってます♪



LIVE 投稿者:のぞむ 投稿日:2012/07/15(Sun) 01:00 No.80   
○性別: 男性○住所: 大阪○年齢: 41
こんばんは。
14日、大阪のルイードへDER ZIBETのLIVEを観に行って来ました。
LIV MOONに負けず劣らず、なかなかドラマティックな展開の曲があり、容姿も相まって、茜さんと共演してもイケるんじゃないかな?・・・と思います。LIV MOONに比べるとPOP色が強いですけどね(^^ゞ

ちびっこさん、お客さんは9割9分が女性で逆LIV MOON状態です(・。・;

ATSUSHIさん、大変遅ればせながらお母さん大事に至らず良かったです。
Y2J君さん、肋骨くっついて良かったですね!

僕の母も今はもう大丈夫ですが、骨粗鬆症から圧迫骨折などの経験があります。今まで牛乳が苦手でしたが、今年のゴールデンウィーク辺りに経験してからは牛乳を飲み続けています。

お大事に!!

LIV MOONの曲をこんなと... 投稿者:ATSUSHI 投稿日:2012/07/12(Thu) 00:13 No.68   
○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 41
度々、失礼致します。
今日、驚きました!!
夕方、私は横浜市内のとある内科のクリニックに通院したのですが…
そこの医院は待合室では有線でいつも音楽が流れているんです。
何故か音楽のジャンルは多岐にわたる…
今日はBOSTONの曲が流れたかと思ったら次はジャズの名曲が流れたり、ブルースの名曲やや知らないカントリーミュージックが流れたり…で、時々クラシックも流れるのですが…その後、何故か突然、LIV MOONの曲がその医院で流れたんです!
それも「KISS ME KILL ME」が!?
どこの有線放送なのだろう…?
医院の受付の女の子に訪ねようと思ったけれど、度胸の小さい私はそれが出来ずに残念…曲を聴いてお会計を済ましてさっさと医院を後にしました…(笑)
でも…まさか、ですよ。
通院先の医院でLIV MOONの曲を聞けて嬉しかったぁ!
以上、報告でした。


Re: LIV MOONの曲をこんな... - ちびっこ 2012/07/12(Thu) 14:52 No.69

○性別: 女性○住所: 千葉○年齢:

すごおぉい(・o・)/クリニックでLIV MOON!それもKISS ME KILL ME!!ファンなら思いっきり反応しますね(笑)
流れたのは診察終わった後でしたか?診察前だったら血圧・心拍数に異常値が出てしまう恐れが…(笑)

ところで、お母様大事なくてよかったですね。知らせを受けた時はびっくりされたでしょうが…。
お大事になさってくださいね。



Re: LIV MOONの曲をこんな... - のぞむ 2012/07/12(Thu) 21:15 No.70

○性別: 男性○住所: 大阪○年齢: 41

ATSUSHIさん、クリニックでLIV MOONは凄いですね!
僕は数か月前、仕事の途中、入った喫茶店でレッド ツェッぺリンが流れてましたよ(・。・;
因みに違う日には、茜さんのお好きなクイーンのRADIO GA GAとか・・・さらに因みにレディーガガは、このクイーンのRADIO GA GAから名前を付けたらしいですね。



Re: LIV MOONの曲をこんな... - TAKUMI 2012/07/12(Thu) 23:12 No.72

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 42

 ATSUSHIさん、お母様大変でしたね。次の機会こそ是非ともお会いしたいです(*⌒▽⌒*)。 先日のFCイベントでは昼夜参加されるATSUSHIさんを見つけられず、あの人はこの世に存在する人なのか? と思ってしまいましたよ!。 さてさて、病院でアカネさんの歌声ですか… 偶然ですかねぇ~ 次に訪れる機会には‘王様を殺せ!’や、‘天国と地獄’あたり流れてそう… クリムゾンのエピタフやスターレスとか流れてたらイヤですよね。 くだらん話を失礼しました(*⌒▽⌒*)  ちゅんぱ☆


Re: LIV MOONの曲をこんな... - 貴博。 2012/07/13(Fri) 22:45 No.77

○性別: 男性○住所: 石川○年齢:

ATSUSHI さん、こんばんは~~~。
ちゃんと僕も居る事を忘れちゃダメですよー。

僕は確かゴールデンウィーク前くらいだったか、NHK 総合の番組で多分季節ごとに単発的に海外の観光地を紹介するクイズ形式の番組内で『Amen!』のヴォーカル無しver.を挿入していたのを見ましたよ。『kiss me kill me 』だったかも?です。

またAKANE さんのブログ内でもいろんなお話を聞かせて下さいね。森の事や音楽のetc.



Re: LIV MOONの曲をこんな... - Y2J君 2012/07/14(Sat) 13:10 No.78

○性別: ○住所: ○年齢:

♪♪こんふゅーじょん うぃるびーまい えぴたふ いえす あ~い すぃ~ とぅもぉあろ~あいうぃるびー くら~いんぐ♪♪エピタフでした。
うちの職場のゆうせんでかかってました(当然プログレチャンネルですから)でも基本的にはおじさんが口出しするより勤めてくれてるお嬢様たちにチャンネルは任せてます。

ATSUSHIさんお母様大事にいたらずよかったですね。うちは77歳の母親が一人暮らしなので何かと心配です。私も肋骨くっつきました。
貴博。さん、スケジュール調整ついてイベント等出撃できたときはぜひお会いしましょう。



Re: LIV MOONの曲をこんな... - Y2J君 2012/07/14(Sat) 20:33 No.79

○性別: ○住所: ○年齢:

♪こんふゅーじょん うぃるびーまい えぴたふ いえす あいすぃ~ とぅもぉあろ~ あいうぃるびー くら~いんぐ♪
うちの職場でかかってました。そりゃゆうせんのプログレチャンネルつけてれば… でも基本的にはチャンネルお嬢様たちに任せてます。
貴博。さん、機会があったらぜひお会いしたいと思います。


遅ればせながら(-_-;) 投稿者:toy 投稿日:2012/07/08(Sun) 11:26 No.48   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 33
BBS開設おめでとうございます!

今日のFCイベント、夜の部で参加しますので皆様よろしくお願いします♪


Re: 遅ればせながら(-_-;... - TAKUMI 2012/07/09(Mon) 23:59 No.55

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 42

 toyさん、こんばんわ。 お会いしたかったですね~ 俺はともかく、ラブリーなちびっこさんには声をかけやすい… と、言いながら俺も彼女とはお互いに目が合いながらも、なかなか声がかけづらかったなぁ~σ(^_^;  次の機会には是非ともお会いしましょう♪♪♪ ちゅんぱ☆


Re: 遅ればせながら(-_-;... - ちびっこ 2012/07/10(Tue) 00:36 No.57

○性別: 女性○住所: 千葉○年齢:

toyさん、こんばんわ~。次回はぜひお会いしたいですね~(^^)私も確証がないと声かけられない小心者なので、お気持ちわかります(笑)でも声かけてもらうのは平気で嬉しいんです(我ながら矛盾…)次のライブかイベントではお会いしましょうね☆


TAKUMIさんとちびっこさ... - toy 2012/07/10(Tue) 05:34 No.60

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 33

コメントありがとうございますm(__)m

お二方の優しいお気遣いに涙腺がゆるみます。
最初に『溺れる人魚』を聴いた時と同じくらい(笑)

次回はぜひともお会いしましょう(^-^)
皆さんも最初は同じ気持ちだったんだなと思うと何か声かける勇気が出てきました♪

年内にライヴをやっていただけるというAKANEさんのお話でしたが、DVD発売イベントも検討中だと最後の握手の時に仰ってましたので実現するならその時にお会いしたいですね(*^^*)


ファンクラブイベント... 投稿者:ATSUSHI 投稿日:2012/07/10(Tue) 23:24 No.67   
○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 41
茜さんのスウェーデンの映像はとても興味深く、感動しました。
それにしてもマグノスさんはトトロ、茜さんがさつきちゃんかメイちゃん、マグノスさんの家の猫が猫バスのようでした。(笑)
茜さんが苔に萌え~♪になっていた巨木周辺の野鳥の声のひとつに聞き覚えがあるんです。「ツピィ、ツピィ、ツピィ」と鳴いていた鳥…カラ類の仲間であることはすぐにわかったのですが、調べてみたら日本にいるヒガラという鳥がスウェーデンにもいると図鑑に出ていたんです!恐らくその鳥の声主の一人はヒガラだと思います!後になって感激しました!
それとスウェーデンにあって日本に足りないものは…スローライフかなぁ…と、スウェーデンのトトロのマグノスさんから感じてしまいました。
そうそう、「ドンスカパンパンおうえんだん」を拝見しましたよ。
西脇さん、いい仕事してますなぁ!この曲のCD買います!
しかも番組発でヒットした曲では「だんご3兄弟」に次ぐ大ヒット!
「だんご3兄弟」発表の10年後に成し遂げた大記録だそうですね。
その「だんご3兄弟」を作詞した佐藤雅彦教授と作曲・アニメを手がけた内野真澄さんがプロデュースする私の大好きな子供向け番組(教育テレビ)「ピタゴラスイッチ」という番組でお笑いコンビ「いつもここから」のコーナーの一つ「アリゴリズム行進」に何と!ブルーマンが登場したのですが、もしかして前田秋気さんが?(笑)
というか、LIV MOONの曲だって教育テレビ(総合テレビ?)の「みんなのうた」に流せますよ!特に「命の森」は相応しいと思いますよ!
私の理想としては墨絵アニメーターにスウェーデンの森を歌に合わせて描いてもらって…みたいな!(笑)
それがもし実現すれば、シンフォニックメタル界初の「みんなのうた」登場かな?恐らく?(笑)
今宵はここまで…
長々失礼致しました。

BBS 初投稿。 投稿者:貴博。 投稿日:2012/07/09(Mon) 14:03 No.52   
○性別: 男性○住所: 石川○年齢:
こちらへの投稿はこれが初めてです。
貴博。です。

さて、昨日は昼の部・夜の部と楽しくアットホームなファンクラブイベントをありがとうございました。and お疲れ様でした。
早朝に無事に金沢へ帰ってくることができましたので、AKANE さんにご報告致します。昼の部で僕からの質問に答えて頂けてとても嬉しかったです。今年の夏はカレーうどんとコーン茶。たまにうなぎで乗り切ろうと思います。
先週はAKANE さんもご存知、僕の大好きなあの人のソロデビュー15周年の全国ツアー東京ドームシティホール2日公演を観に行ってきました。なので、二週続けての上京になりました。RK さんにAKANE さんとお二人からパワーを分けて頂いたので、来週は検定試験を頑張るのみ。です。事前講習を7日受けて、8日目に筆記試験という日程なんですが… さてどぅなります事ゃら。。

おみやげ! 投稿者:P 投稿日:2012/07/08(Sun) 23:17 No.50   
○性別: ○住所: ○年齢:
BBSの開設おめでとうございます!

みなさんどうぞよろしくお願いします。
さて、本日原宿ラドンナに行ってまいりました。トークも楽しく盛り上がり、新曲のラフ・ミックスもいち早く聞かせていただきました。これまでよりもプログレ寄りで、期待が高まります。
ところで、抽選でお土産のチョコレートが当たったので(抽選にめったに当たることがないので驚きましたが)帰って早速いただきました。美味しかったです。缶は家宝にします。有難うございました。

祝 BBS!! 投稿者:AKANE LIV 投稿日:2012/07/02(Mon) 23:22 No.16   
○性別: -○住所: -○年齢: -
ということで!!
本日BBSがオープンしました★

ここではファンのみなさんにLIV MOONについて、音楽について、
色々と自由に楽しく交流して貰おうと思っています。
気軽に書き込んで盛り上げていってね★

まずは7/8にみんなに会えるのを楽しみにしているよー!!



Re: 祝 BBS!! - bukubuku 2012/07/02(Mon) 23:42 No.19

○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 40

祝 BBS!!
恵比寿は嫁と行きましたが(写真撮影後嫁がAKANEさんに面と向かって「今回初めて聞きました」とか失礼なこと言ったみたいで申し訳ありませんでした)、
8日は昼の部に最近LIV MOOONの曲が大好きな小2の息子を連れて行く予定です。
みなさんよろしくお願いいたします。



Re: 祝 BBS!! - ATSUSHI 2012/07/03(Tue) 00:07 No.20

○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 41

茜さん、こんばんは!
皆様、こんばんは!
祝 BBS!!
7/8、そういえば七夕の翌日ですな!
そういえば…昨年、新宿でのストアイベントも7/8だったような?
そうか!茜さんは織姫さんだったのか?!(笑)
背中に七夕飾りを付けた笹を背負って参上したいところですが、原宿駅で不審者と通報され、行き先が東京・原宿「ラドンナ」ではなくて原宿警察署になってしまうといけないので止めておきますね…(笑)
7/8は昼の部も夜の部もよろしくお願い足します!
楽しみにしております!



Re: 祝 BBS!! - マル秘 2012/07/03(Tue) 00:07 No.21

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 36

BBS開設おめでとうございます。

皆さんが気兼ねなく盛り上がれる環境を提供して頂き感謝・感謝です。

私、
日曜は昼夜参加しますので、宜しくお願いします。



Re: 祝 BBS!! - syu 2012/07/03(Tue) 14:58 No.27

○性別: ○住所: ○年齢:

おめでとうございます!!
このような交流の場は嬉しいですね。

AKANEさんの書き込みで一気にテンションが上がりましたね。
盛り上げていきましょう^^




Re: 祝 BBS!! - ジェットラモーン 2012/07/03(Tue) 22:39 No.29

○性別: 男性○住所: 神奈川○年齢: 40

BBS開設おめでとうございます~♪

7/8までもうすぐですね~
私は昼の部だけの参加ですが、
どんな感じのイベントになるのか今からワクワクドキドキ
しています~^^



Re: 祝 BBS!! - シゲ 2012/07/03(Tue) 23:51 No.31

○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 47

茜さん、こんばんは!
早速の書き込み、忙しいなか、ありがとうございます。

たま~にでいいので、書き込みしてもらえると嬉しいです。
盛り上がると思うし、みんなの励みになります\(^o^)/

イベント、いよいよカウントダウンですね!ワクワク!!


BBS開設おめでとうござ... 投稿者:コツオ 投稿日:2012/07/08(Sun) 09:47 No.47   
○性別: 男性○住所: 大阪○年齢: 39
こういう交流の場が出来てとても素晴らしいです。

LIVMOONさんは最高のバンドです。
LIVMOONさんのようなバンドを目指して曲作りやっています。
いつか関西に来てくれることを楽しみにしています。

ファンクラブイベント... 投稿者:美舞瀬 投稿日:2012/07/08(Sun) 09:21 No.46   
○性別: 女性○住所: 神奈川○年齢:
AKANEさん、皆さんこんにちわ。
初めて書き込みさせていただきます。

今日のファンクラブイベントには昼の部に参加させていただきます((o(´∀`)o))ワクワク
前回のLIVEは、夫婦で仲良くインフルエンザでダウンし、両日共に行けませんでした。
当然、楽しみにしていたAKANEさんとの写真撮影もできず。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は体調も万全で、張り切って参加させていただきます!
楽しみにしています。
本日昼の部で参加される方、どうぞよろしくお願い致します。
楽しい時間を過ごしましょうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

BBS開設おめでとうござ... 投稿者:メタル好き 投稿日:2012/07/07(Sat) 23:01 No.41   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 35
こちらでは初めて投稿させていただきます、メタル好きです。皆様宜しくお願い致します ぺこり。明日のファンミーティング行かれる方宜しくお願いしますぅ~。あ、ちなみに僕はパソコンからしかここにこれませぬので時々顔を出しますね。よろぴこ。皆様、素敵な七夕ナイト☆レンジャーを☆

おめでとうございます... 投稿者:スイレン 投稿日:2012/07/07(Sat) 01:49 No.36   
○性別: 男性○住所: 大分○年齢: 22
はじめまして、スイレンといいます。よろしくです。

茜さんのことは「Alone」を拝聴させていただいた後からおっかけさせてもらってます笑

これからも影ながら応援させていただくので、がんばってくださいね!

新譜&ライヴDVD 投稿者:ひでじ 投稿日:2012/07/06(Fri) 12:14 No.35   
○性別: 男性○住所: 愛知○年齢: 43
はじめまして ひでじと申します
よろしくお願いします

今レコーディング真っ最中と思われるLIV MOONのアルバム、今回は
情報があまりオープンじゃないですね。

「Symphonic Moon」の時はどのような人が楽曲を提供しているとか
色々と情報が出ていたと思うのですが。

ライヴDVD の方も発売が迫ってきてますし情報開示が待ち遠しいです。

BBS開設おめでとう 投稿者:symphonic moon 投稿日:2012/07/03(Tue) 23:04 No.30   
○性別: 男性○住所: 東京○年齢: 42
こんばんはBBS開設おめでうございます
このような交流の場所が出来てうれしいです
ファンクラブイベントに行ける人
たちがうらやましいです
私も次のイベントに行けるように努力します
それからLIVMoon以外におすすめなアルバム
がありましたらどなたか教えてくださいよろしくお願いします

祝BBS 投稿者:NORIHISA 投稿日:2012/07/02(Mon) 21:37 No.10   
○性別: 男性○住所: 愛知○年齢: 36
おめでとうございます。

FCイベントは午前の部に参加します。

- Joyful Note edit UBE -